Doorkeeper

アジャイルチーム評価 オンライン <無料、先着3チーム>

2020-03-13(金)00:00 - 2020-03-31(火)23:00
申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

コロナウイルス対策でリモートワークをしているアジャイルチームへの支援として、弊社のサービス「チーム評価」の ダイジェスト版 を無償で提供します。

概要

弊社ファシリテーターがチームのルール、メンバーの日常的な振る舞いに関する質問を行ない、チームのアジャイル開発に関する成熟度を評価いたします。

それぞれの評価項目に関してチーム内でディスカッションすることで、チームの現状認識を合わせて、チームを改善に導くことを目的とします。

対象チーム

メンバー全員が別々の拠点で仕事をしているアジャイルチーム が対象になります。プロダクトオーナーやスクラムマスターを含むチームメンバー全員で参加いただきます。参加人数は5名前後を想定しています。
複数チームでひとつのプロダクトを開発している場合はそのうち1チームのみを対象とします。

開催方法

Zoom を使って行います。各自の PC から Zoom に ビデオ オン で接続いただきます。インカメラ付きの PC をご準備ください。開催日が決まりましたら Zoom の URL をご案内します。

所要時間は 1.5時間程度 です。20個ほどの質問にチームで回答していただきます。
(なお、有償サービスでは40個ほどの質問を行っています。)

開催後にチーム評価レポートをお送りします。

team_assessment.jpg

申し込み方法

上の「申し込む」ボタンから申し込みをお願いします。
登録いただいたメールアドレス宛にご連絡を差し上げ、開催日程を調整いたします。

ファシリテーター

木下 史彦
(株)永和システムマネジメント アジャイルコーチ

fkino.png

2005年頃からエクストリーム・プログラミングを開発現場で実践。2010年には「価値創造契約」を提唱し,ソフトウェア受託開発の新しい形を示した。「アジャイルな開発を通じてハッピーな現場を増やす」ことをモットーにコンサルティング・コーチング活動に従事。
監訳書に『 アジャイルプラクティス 』(オーム社)、『 アート・オブ・アジャイル デベロップメント 』(オライリー)がある。

コミュニティについて

株式会社永和システムマネジメント

株式会社永和システムマネジメント

永和システムマネジメントが主催するイベントのためのコミュニティです。

メンバーになる