Doorkeeper

インセプションデッキ入門セミナー [現地フォロー付]

2014-05-30(金)13:00 - 16:30 JST

株式会社永和システムマネジメント 東京支社

東京都台東区上野2丁目7番7号 上野HSビル8F

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

通常チケット 50,000円 会場払い
早期割引 30,000円 会場払い
現地フォローの希望は、セミナー内でお聞きします。

詳細

タイトル

インセプションデッキ入門セミナー

概要

ソフトウェア開発は年々複雑になっており、多額の予算を掛けたプロジェクトであっても簡単には成功しなくっています。また、Webサービスを主軸とした企業やスタートアップといった従来より機敏な組織をもってしても、簡単には目的を達成できないのが現状です。

それを成功に導くには、「全員が同じ認識を持っている!」ことが不可欠です。ちょっと考えてみてください。全員が達成したいゴールがバラバラな状態でうまくいくのでしょうか? そうでなければ、あなたのプロジェクトやチームにはスーパーマンがいるでしょうか? 誰かひとりが無理をして頑張れば期待に見合ったソフトウェアが手にはいるでしょうか?
そうではありません、ソフトウェアに関わる人たち(発注者、企画者、プログラマ、デザイナ、マネージャ、テスター and more)が同じ認識を持ち、協力することが多くの場合に一番効率的なやり方です。
くりかえしますが、期待に見合うソフトウェアを手に入れることは年々難しくなっています。

では、どうやって様々な利害関係や興味分野が異なる人たちで同じ認識を持って、協力してゴールに向かって協力していくのでしょうか? そこで今回、紹介したいのが「インセプションデッキ」という活動です。これはソフトウェアを作るうえで最低限押さえておくべきポイントの認識を複数人のあいだで合意を取る方法です。

元々は書籍「アジャイルサムライ」で紹介されているアジャイル開発で行なうべき活動として紹介されたものです。ですが、インセプションデッキはアジャイル開発だけに関わらず、ソフトウェアに関わる人みんなが手軽に行なうことができる活動です。本セミナーは、入門編としてインセプションデッキとは何かから、最終的な成果物は何か、成果物をつくるまでの過程で重要なポイントを短時間かつ分かりやすく学べます。

また、本セミナー受講後に、希望者には自分の組織・会社などで試したい人向けに「現地フォロー(約2時間の実施指導)」を用意しています!

今回、限定キャンペーンとして、「現地フォロー」を無料としております。

講師

西村 直人

対象者

サービス企画者、システム発注者、デザイナー、プロジェクトマネージャ

開催日時

2014年5月30日(金) 13:00~16:00

開催場所

株式会社永和システムマネジメント 東京支社

料金

50,000円(税抜)
※当日、会場にてご請求書をお渡ししますので、後日お振り込みください。

セミナー内容

タイムスケジュールは後日お知らせします


限定キャンペーン

キャンペーン:講師による現地フォローが無料

本セミナー受講後に、自分の組織・会社などで試したい人向けの実施指導(2時間)を、無料で提供いたします。

現地フォローを希望される方は、事前に社内での調整を行なっておいていただけますよう、お願いいたします。

希望者多数の場合は、ご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。


個人情報の取り扱い

以下のWebページからご確認下さい。
http://www.esm.co.jp/application_privacy_outside.html


お問合せ先

株式会社 永和システムマネジメント
サービスプロバイディング事業部 羽根田
TEL  03-5818-7400

コミュニティについて

株式会社永和システムマネジメント

株式会社永和システムマネジメント

永和システムマネジメントが主催するイベントのためのコミュニティです。

メンバーになる