福岡県福岡市博多区石城町2−1
RubyKaigi 2019 が 4/18 (木) から 4/20 (土) の期間で博多にて開催されます。
永和システムマネジメントでは、今年も RubyKaigi 2019 に現役学生のみなさんを対象に費用補助というかたちで招待したいと考えておりますので、ご案内させていただきます。
日頃 Ruby を使ってプログラミングをしており、Ruby コミュニティの存在を知っているが、
参加を躊躇しているような学生のみなさんの後押しをしたい、というのがこのサポートを行う背景です。
(もちろん、学生のみなさんに弊社を知ってもらいたいというのもあります)
昨年、応募が集まるかなという我々の不安に反し、多数の応募があり、このような支援の必要性をより感じたというところがあります。
弊社では、今まで RubyKaigi のスポンサーを通して、RubyKaigi 参加者のみなさんへ何かしらのサポートが行えていると思っております。
今後もコミュニティのみなさんと仲良くしつつ、新しく Ruby コミュニティに入ってくる方たちもサポートしていきたいと考えています。
最大 2 名
博士、修士、学部、学年不問(高専生、高校生)
とのことですので、そちらもご確認くださいただし、全日程参加でなくても可能です。
授業等ある日に参加したい場合は、参加者の方で学校や教授の了承をあらかじめとってください。
当ページより必要事項を記載の上お申し込みください。
応募サイトの仕様上、キャンセル待ちに並ぶという形になります。キャンセル待ちにご登録ください。
応募フォームに「RubyKaigi 2019 に参加したいと思ったきっかけや動機を教えてください」という項目があります。こちらの項目は、現時点では未定ですが選考の際に加味する可能性があります。ご了承ください。
採択された方については、RubyKaigi の参加レポートを書いていただく予定です。書いていただいたレポートについては後日公開予定です。形式、公開場所等の詳細については、採択後にご案内いたします。
2019年 3月 15日 00:00
申し込み時にいただいたメールアドレスにお知らせいたします。
メールにてご連絡ください。
今年の RubyKaigi もたいへん内容の濃い RubyKaigi となっています。RubyKaigi は Ruby という技術やコミュニティについて世界で一番濃いイベントだと考えています。自分は初心者だからとか、そういったことで遠慮したりせず、是非応募してください。
また、このような取り組みを行っていて、かつ、社会人になっても RubyKaigi に参加ができる永和システムマネジメントでは、新卒、中途問わず、一緒に Ruby コミュニティの一員となってアジャイルな開発でお客様へ価値を届けることを目指す仲間を募集しております。
https://agile.esm.co.jp/hire/carrier-recruitment.html
御社の内定者やインターンの方に、RubyKaigi に参加したいと考えている学生たちはいたりしないでしょうか?
是非、そのような子がいるかを気づいてあげて、RubyKaigi につれていってあげてください。
各社でそういったことを行うことで、Ruby コミュニティの発展に寄与できるのではないかと考えています。
取得した個人情報はRubyKaigi 2019 招待ツアーに関する連絡にのみ利用させていただきます。
取り扱いの詳細につきましては、以下のWebページからご確認ください。
https://www.esm.co.jp/corporate/policy.html